SSブログ

フルグラで太る?が気になるなら、ダイエットよりカロリーアップで使おう! [ひとりごと]


フルーツグラノーラでダイエットを考えるより、栄養補給としてのカロリーアップを図ろう!

フルグラを調べてみると、「ダイエット」のアイテムとして
利用しようという方が多いようですが・・・。



このフルグラ、結構カロリーあるんですよね。
と言っても、1回50グラムで223キロカロリーあって、

これに牛乳を200mlかけて、364キロカロリーになるそうです。
(牛乳は、200mlで141キロカロリー)

そりゃ、息子が「お腹すいた~、グラノーラある?」ってフルグラを好むわけだ。
思春期のお腹空き時には、持って来いってことですね。
(でも、単価は高いぞ~!」


これが、「フルグラで太る?」と懸念されている理由なんですね。




ってことで、それなら、それを逆手に取って、栄養状態が落ちた時の栄養補給に使うのがいいのでは?というのがわたしの意見。

フルグラは、「あのカリカリ触感がいい」と言われるほど、硬いシリアルの印象があるので、「不向きでは・・・?」と思うかもしれないけれど、そこは勘違い。
牛乳に浸す時間がながければ、柔らかくなるので、十分時間を置いてからなら、口内炎ができた時でも口の中に投入しやすいはず。

なので、フルグラで太ると考えるより、栄養補給の意味合いで、カロリーアップをはかるアイテムにしてはいかがでしょう?



そこで、フルグラを最安値で購入するには?どうすれば・・・?
に続きます・・・。




nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

新陳代謝が活発

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。