SSブログ
ひとりごと ブログトップ

フルグラで太る?が気になるなら、ダイエットよりカロリーアップで使おう! [ひとりごと]


フルーツグラノーラでダイエットを考えるより、栄養補給としてのカロリーアップを図ろう!

フルグラを調べてみると、「ダイエット」のアイテムとして
利用しようという方が多いようですが・・・。



このフルグラ、結構カロリーあるんですよね。
と言っても、1回50グラムで223キロカロリーあって、

これに牛乳を200mlかけて、364キロカロリーになるそうです。
(牛乳は、200mlで141キロカロリー)

そりゃ、息子が「お腹すいた~、グラノーラある?」ってフルグラを好むわけだ。
思春期のお腹空き時には、持って来いってことですね。
(でも、単価は高いぞ~!」


これが、「フルグラで太る?」と懸念されている理由なんですね。




ってことで、それなら、それを逆手に取って、栄養状態が落ちた時の栄養補給に使うのがいいのでは?というのがわたしの意見。

フルグラは、「あのカリカリ触感がいい」と言われるほど、硬いシリアルの印象があるので、「不向きでは・・・?」と思うかもしれないけれど、そこは勘違い。
牛乳に浸す時間がながければ、柔らかくなるので、十分時間を置いてからなら、口内炎ができた時でも口の中に投入しやすいはず。

なので、フルグラで太ると考えるより、栄養補給の意味合いで、カロリーアップをはかるアイテムにしてはいかがでしょう?



そこで、フルグラを最安値で購入するには?どうすれば・・・?
に続きます・・・。




nice!(0) 
共通テーマ:健康

今日はゴールデンウィーク最終日。 [ひとりごと]

昨日に引き続き、今日もとてもいい天気に恵まれそうです。

今、息子がレガッタをしていて、どうやら決勝に残った様子。
まさか・・・。とは思ったけれど、頑張ってるんですね。


指の2ヶ所に傷を作っているので、朝からテーピングで保護してみました。
コレで、こぐときの痛みが落ち着くと、もしかしてタイムアップ???

入賞できるかな?



nice!(0) 

チョコチョコバイスイマーがヒルナンデスで紹介されました [ひとりごと]


チョコチョコバイスイマーが、4月8日(水)に、ヒルナンデスに登場したことをメモしてたんだった。
原宿アルタ店におっさん達が襲来し、店内を回っている様子が異様だったので、思い出しました。


ヒルナンデス御一行様が気になったのは、モップとぬいぐるみが一緒になった「アイスミニモップ」でしたが、中でも人気商品は、「ぱっくんコンパクトブラシ」
通称ウニブラシって呼ばれていて、女子中高生にバカ売れなんですって。

その外観からは、ブラシだなんて、想像もできませんでした。
なかなか面白い商品に、ちょっと感動~。



10代後半から20代の女性にヒット中なのは、「ヘアアイロン専用のポーチ」
中が耐熱生地となっているのが、さっと片付けられていいんだそう。


新しいもの好きの女子が殺到している様子がよくわかりましたが、みんな雑誌の情報を得て、ちょっとした「プレゼントにっておみやげを探し求めていました。



可愛さと機能性を併せ持つ商品が並んでいるチョコチョコバイスイマー。
ヒルナンデスでは言ってなかったけれど、全国にも店舗展開されてるのかな?



ONLINEショップは、ありましたよ。
>>スイマー オンラインショップ






nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

monomonomaxからあなたへ [ひとりごと]

はじめまして。momomomaxです。

最近になって欲しいものが多くって整理がつかなくなってきたので、ここに色々と書き連ねていこうかと思いました。

前までは、安くってナンボッて思ってましたが、いろんないいものがあるので、プチ贅沢でも気に入ったものを手にしたいと思い始めています。

あなたのモノ選びの参考になれば幸いです。

どうぞ、よろしくおねがいします。




ひとりごと ブログトップ
新陳代謝が活発

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。